177/55のもやし系男子が『プリズナートレーニング』を読んで筋肉をつける日記(改題)

家族がいない。ひたすら仕事が忙し過ぎて、話す相手も時間も無い。…だったらブログでも書くか!

スマホデビュー

f:id:Solensen:20160120233856p:plain

Galaxy S6 edge(白)を買った。

決め手はデザイン。

 

防水無しでも構わないが、落とす可能性はあるので、いかにも衝撃に弱そうな筐体を見ると、ケースに入れたいところ。

 

しかし、ケース選びが難航。

 

候補は4つ。

(1)純正手帳型ケース 約4000円

(2)鏡付き手帳型ケース 約4000円

(3)立体全面透明フィルム(2枚入り)約4000円

(4)ブルーライト軽減ガラスフィルム 約3000円

 

(1)は、サイズがピッタリでとてもスマート。

ケースインでもギリギリ胸ポケに入るかもしれないが、ちとキツイ。

蓋の開閉に連動してスイッチが入るのも便利。

しかし、蓋が中折れしないので、片手で持つときに持ちにくい。

 

(2)は、(1)よりやや大きく、ピッタリ閉まらず不恰好。

鏡付きなので、コンタクト直し用にぜひ使いたい。

鏡アプリも試したが、画質悪くて無理。

蓋が中折れで持ちやすい。(そういう目的の仕様じゃないだろうけど)

 

(3)は、汚れを防ぐので、指紋を気にせずガッツリ持てる分、持ちやすくはなる。

 

しかし、本体通話して頬で画面の変なボタン触ったり、イヤホン通話でも間違ってミュートボタンに触ったりするので、やっぱりケースが良い。

鏡付きは蓋の画面上半分が窓状なので、蓋を閉じてても、通話時間等の表示が見れてなお便利。

 

ブルーライトは、そんなに気にはしていないけど。

画像の色自体が、変色する気もする。

f:id:Solensen:20160120232655p:plain

機能では断然、鏡付きケースだし、ブルーライト防止フィルムも貼れば最強だけど。

エッジスクリーンの外観と、胸ポケに入れてバイブで着信に気付く方法が完全に死んでしまう。

しかし、鞄の中でも通話中でも誤操作を防止するなら、ケースが良い。

純正ケースは折衷だけど、それならいっそフィルムか。

 

ああ。

結局決まらない。