177/55のもやし系男子が『プリズナートレーニング』を読んで筋肉をつける日記(改題)

家族がいない。ひたすら仕事が忙し過ぎて、話す相手も時間も無い。…だったらブログでも書くか!

今年の年収

今年の年収、額面500万。手取り450万。

高卒29歳、東京都、ほぼ非正規雇用としては、ほぼ標準か、若干良かったくらいかな。

 

知人の紹介で転職して待遇は専門職じゃない非正規では、これ以上は望めないくらいになったけど。

 

上司と合わない。

ていうかこの業界は一応4社目だけど、ここは会社自体、結構合わない。

よく辞めずにここまでこれたと思う。

 

ブログ ⇒ アフィリエイト収入を連想したけど、考えてみるまでも無く、アフィリエイトアカウントすら作ってない俺にはブログで稼ぐ気なんて波平義父さんの頭髪くらいしか無かったんだ。

 

一応最低限のツブシは利く業界だとは思うけど。

でも、生涯かけて極めようとまでは思えない。

 

新卒の求人見ると、ノースキルで一定の金もやりがいもほぼ約束された将来に向かって就職できるなんて夢みたいな話だって、今ならわかる。

 

黒川博行の小説にハマり中だけど、アウトローこそ向いてないしな、俺。

 

まず短中期的には、支えてくれる人を探すべし。

 

 

こんなブログでも、言葉にして吐き出すと気が軽くなるから、良いもんだ。